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マーケティング法規制

「薬機法違反にならない訴求力のある広告表現(健康食品3.0時代における広告戦略)」セミナーのお知らせ

健康食品の広告が大きく変動する時代へ 2015年に機能性表示食品の制度が始まってから、早くも4年が経ち、機能性表示食品の商品数はもうすぐ2,000件に差し掛かるところに来ています。 トクホの数を超えてからも着々と増えており、少なくとも、日本における健康食品(保健機能食品を含む)としては機能性表示食品...

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マーケティング機能性表示食品法規制

『機能性表示食品・トクホの広告表現 -薬事対策ポイントと広告表現テクニック-』のセミナー開催について

約3年間で機能性表示食品の受理件数が1,200件を突破 2015年4月に機能性表示食品の制度が始まってから、約3年が経過し、機能性表示食品の商品数は1200件を超えてトクホの商品数を上回りました。 3年間で届出の受理件数がトクホが20年近くかけた商品数を上回ったということは、それだけ事業者にとってメ...

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広告機能性表示食品薬事法

機能性表示食品の前に、そもそも薬事法における広告表現とは?

今回は、来年度から始まる機能性表示食品の導入前に、今一度確認しておくべき、薬事法における健康食品の広告表現について、解説していきます。   まず初めに、機能性表示制度において一番注目が集まっているのは、どのような機能性について表示することが出来るのか?ということだと思います。  ...

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