タニタが、今度は中国へ進出。「タニタ食堂」世界へ
タニタが、中国のIT企業と提携を結び、今月下旬にも中国で
食堂事業を開始することとなりました。
詳しい記事はコチラ
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140917/biz14091711170005-n1.htm
先日も長岡市と共同して「タニタカフェ」をオープンさせるという
記事を書きましたが、今度は海外展開ですね。
前回の記事はコチラ
http://yakujihou-marketing.co.jp/news-curation/140913-1/
タニタは、非常にリズミカルに事業拡大していますね。
背景としては、中国でも肥満が社会問題になるなど、健康管理に気を使う人が
増えて来た、ということもあるようです。
たしかに、日本の医薬品や化粧品、サプリメントなどは中国から旅行に来たときに、
お土産として大量購入する人達もいますので、ヘルスケアに対して、
メイドインジャパンの品質は高く評価されているように思います。
今後、タニタは健康食だけでなく、健康機器などの販売、健康管理サービスを
始めるようですが、中国でどのように受け入れられるのか、注目ですね。
メールマガジン登録フォーム
現在、食品の機能性表示制度に関して、特集しています。
次回は「安全性の確保」について配信予定です。
興味がある方は、ご登録ください。