情報のGAPを埋める
こんにちは。
これは、私がこの会社を設立した理由でもあるんですが、
情報のGAPというものが、年々強くなっていると感じています。
そう感じる点は二つあります。
一つは多くの情報を持っている人と持っていない人との
差が開いている、という点。
もう一つが、多くの情報を鵜呑みにしている人と
情報を取捨選択し、考えながら巧みに情報を利用している人の
差が開いている、という点です。
これは、インターネットの普及によって一気に広がったものですが、
明らかに二極化していっているという実感があります。
そして、これは薬事法やマーケティングに関しても言える事です。
薬事法やマーケティングという言葉が、どうも先行して
難しいイメージを与えているのか、薬事法やマーケティングに
ついて知っている人が少なく、売上を上げることに、
とても苦労している気がします。
そして、サプリメントや化粧品の販売において、薬事法を守ると
マーケティングが出来ない、といった考え方も根付いています。
果たしてそうなんでしょうか?
マーケティングと薬事法の関係性について再定義することで、
サプリメントを販売するため、新しい考え方が出来るのではないか。
それが、僕の会社を始めたきっかけでもあります。
僕の願いとしては、良いサプリメントが多くの人に行き渡り、
多くの人々が健康になれば、それほど幸せなことはありません。
そのためのお手伝いを出来る限りしていくためにも、
価値ある情報の発信をドンドンと行っていきます。
ではまた。