ナビ

お知らせ

セミナー情報などのお知らせを掲載しています。

ナビ

機能性表示食品のガイドライン解説セミナー開催のお知らせ

来たる3月25日(水)、機能性表示食品のガイドラインについて徹底解説セミナーを開催いたします。

 

セミナー申込ページはコチラ(外部リンクに移動します)
http://yakujimarke.jp/seminar/intensive/

 

食品の機能性表示制度の開始まで、いよいよ残り1ヶ月を切りました。 

これからは、公開されたガイドラインを基に、各企業が準備を進めて届出を行うしかありません。

 

行政からの情報としては、ほとんど出尽くした状況と言って良いでしょう。あとは、ガイドラインをきちんと読み込んで、ガイドラインに沿った形で届出を行うだけ、です。

 

要するに、この制度をきちんと運用するためには、まずガイドラインの内容を全て理解しなくてはなりません。

 

今回開催するセミナーでは、ガイドラインの内容を詳細解説するとともに、実務的に役立つ事例も出していきます。

 

“ 既にガイドラインに沿った対応を始めている方”も、“これから対応しなければと考えている方”にとっても役立つ内容になっていますので、機能性表示でお悩みの方は奮ってご参加ください!

セミナー申込ページはコチラ(外部リンクに移動します)
http://yakujimarke.jp/seminar/intensive/

 

セミナー概要
日時 3月25日(水)13:00〜17:00
費用 30,000円(税込)
対象者 ・ガイドラインについて詳しく学びたい ・機能性表示制度で、どのような広告表現が出来るのか知りたい・システマティックレビューの実際の手順を知りたいと考える健康食品メーカー、食品メーカー、OEM会社、広告代理店などの担当者の方
内容 ・ガイドラインの詳細解説・安全性の確保のための必要な準備・機能性表示のエビデンス取得方法・システマティックレビューの具体的な手順・機能性表示における実際の広告表現・機能性表示食品において注意すべきポイント

 

 

このページのトップへ