ナビ

お知らせ

セミナー情報などのお知らせを掲載しています。

ナビ

当社代表が理事を務める、一般社団法人 薬事法規マーケティング協会が活動開始

当社代表の渡邉が理事を務める一般社団法人 薬事法規マーケティング協会がこのたび発足し、活動を開始いたしました。

協会のHPはコチラ
http://yakujimarke.jp

当協会では、健康食品や化粧品といった薬事法に関連する分野の広告を、消費者に信頼される企業が増えるよう、企業や広告作成者のために、セミナーなどを通じて、情報提供、啓発活動を行っていきます。

 

具体的には、以下のような活動を通じて薬事法規の教育・啓発を図っていきます。
  • 企業ウェブサイトの薬事法規適合性チェック・認定
  • 薬事法規に則った広告作成に関する教育およびライター認定
  • 最新の⾏政動向などの情報提供
  • 事業者および消費者への啓発活動

 

薬事法チェックツールを無料公開します

さらには、広告で使用したい表現が薬事法に抵触するかどうかを無料でチェック出来るツールを公開していますので、どなたでも薬事法に関わる広告表現チェックを行って頂けます。

薬事法チェックツールは以下リンク
http://yakujimarke.jp/checktool/

 

健康食品 ・機能性表示食品に関するセミナーを開催します

11月19日、26日の二日間に渡り、第一回の健康食品セミナーを開始いたします。
具体的なセミナー内容としては、

・薬事法
・景品表示法
・健康増進法
・特定商取引法
・食品表示法(今後、施行予定)
など健康食品に関連する法規について、過去の違反事例、広告可能な表現事例などを交えて解説します。


さらには、現在、最も健康食品業界で注目されている機能性表示食品について、

・制度全体の仕組みについて
・臨床試験、システマティックレビューとは
・どのような広告表現が可能となるのか
・広告を作成する際に注意すべき点
などを中心として、全体像について解説いたします。

 

来年にかけて大きく変わる食品の法規制について全てを網羅して、新旧の広告表現がどのように変わるのか、といった点についても講義いたします。ぜひ、新しい機能性表示制度から現在の法規制全体まで全て学びたい方はご参加ください。

なお、人数は20名限定となっておりますので、お早めにお申し込みください。第2回は12月19、26日を予定しております。

セミナー申込はコチラ
http://yakujimarke.jp/seminarcontact-food/

 

今後は、当社および薬事法規マーケティング協会での活動を通じて、より多くの方のお役に立てるよう邁進してまいりますので、引き続きご支援のほどよろしくお願い致します。

 

 

このページのトップへ