ナビ

代表ブログ・業界ニュース

ナビ
考え、想い

情報のGAPを埋める

こんにちは。

これは、私がこの会社を設立した理由でもあるんですが、
情報のGAPというものが、年々強くなっていると感じています。

そう感じる点は二つあります。

一つは多くの情報を持っている人と持っていない人との
差が開いている、という点。

もう一つが、多くの情報を鵜呑みにしている人と
情報を取捨選択し、考えながら巧みに情報を利用している人の
差が開いている、という点です。

これは、インターネットの普及によって一気に広がったものですが、
明らかに二極化していっているという実感があります。

そして、これは薬事法やマーケティングに関しても言える事です。

薬事法やマーケティングという言葉が、どうも先行して
難しいイメージを与えているのか、薬事法やマーケティングに
ついて知っている人が少なく、売上を上げることに、
とても苦労している気がします。

そして、サプリメントや化粧品の販売において、薬事法を守ると
マーケティングが出来ない、といった考え方も根付いています。

果たしてそうなんでしょうか?

マーケティングと薬事法の関係性について再定義することで、
サプリメントを販売するため、新しい考え方が出来るのではないか。
それが、僕の会社を始めたきっかけでもあります。

僕の願いとしては、良いサプリメントが多くの人に行き渡り、
多くの人々が健康になれば、それほど幸せなことはありません。

そのためのお手伝いを出来る限りしていくためにも、
価値ある情報の発信をドンドンと行っていきます。

ではまた。

このページのトップへ