ナビ

お知らせ

セミナー情報などのお知らせを掲載しています。

ナビ

健康食品・機能性表示制度に関するセミナー開催のおしらせ

11月19日、26日の二日間、薬事法規マーケティング協会主催にて、健康食品と機能性表示制度に関するセミナーを開催いたします。

セミナー案内ページはコチラ(外部リンクへ移動します)
http://yakujimarke.jp/seminar/food/

 

本セミナーは、 このような方を対象としています。

健康食品に関する法規(薬事法、景品表示法など)を全般的に学びたい

健康食品で適切な広告表現が使えるようになりたい

最新の行政動向・通知について把握したい

機能性表示制度に関する仕組みを学びたい

機能性表示制度で、どのように広告表現が変わるのか知りたい

 


本セミナーでは、以下の内容についてお話いたします。

健康食品について

健康食品に関連する法規制について

最新の法改正を学ぶ

過去にあった違反事例とは?

広告可能な表現事例を知る

 

機能性表示制度について

機能性表示制度の全体的な仕組みとは?

臨床試験、システマティックレビューを知る

どのような広告表現が可能となるのか?

今後、広告表現で注意しなければならないポイント

 

セミナー日時

11月19日10:00〜16:00
および
11月26日10:00〜16:00

 

 

今後、健康食品業界は大きく変動いたします。

 

健康食品のマーケットは、機能性表示食品に置き換わっていき、関連する法規制も大きく変化いたします。

新しく機能性表示制度が始まるまで既に半年を切っていますが、正しい情報をきちんと学ばなければ、大きくタイムロスしてしまいます。

 

非常に多くの情報が溢れるなかで、消費者庁の報告書に則ったきちんとした情報はあまり出回っていないのが現状です。

今後、健康食品・機能性表示制度を上手く利用し、広告していくために、適切な情報に触れて万全の準備を整えてください。

 

セミナー申込はコチラ(外部リンクへ移動します)
http://yakujimarke.jp/seminarcontact-food/

このページのトップへ